2008年4月2日

中目黒で・・・。

今年も年に一度の桜の季節がやってきました。

僕のお気に入り!お花見スポットを教えたいと思います。

ここは、渋谷方面に向かう東横線の一番先頭の車両から見える桜です。

普段、桜は下から見ることの方が多いけど、ここから見える景色は、桜の雲の上にいる様な雰囲気になるので、とても素敵な場所です。
ホームを降りて・・・。

目黒川の橋の上からの桜。

夕暮れの光が川に反射していい感じ?
花見といえば。

中目黒の大衆居酒屋「籐八」でちょいと一杯・・・。

花見の季節とあってお店は大繁盛でした。

カウンターに座ってしばらくしたら、一人で飲んでいたオジサンが話しかけてきてくれて、

しばらく世間話をしていたかと思うと、なんと!!

オジサンからのビールのプレゼント。

大衆居酒屋は、こんな事があるから面白い!
帰りの夜桜。

ライトアップされている桜を撮ってみました。

桜の見どころも今週いっぱいのようですので、良かったら中目黒に出かけてみてくださいね!

来年も、楽しみです!!

1 件のコメント:

Tatsumi koike さんのコメント...

夜桜、良いですね。
1年にこの機会しかないのに
なかなかゆっくり花見を楽しめてないここ数年。

これからは八重桜がキレイに咲くころですから
ちょっと深夜の散歩でも楽しもうかと思います。